<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月10 日

ドライブシャフト交換

助手席側のドライブシャフトを交換。
以前の整備前記録で下見していたやつです。


取り外し




キャリパー、タイロッド等を外して、付いていたドライブシャフトを引っこ抜いたとき、ミッションオイルがてろ〜っと…
傍に置いてあった飲みかけのお茶を捨てて、急いで受けました。
お茶200cc、ミッションオイル(添加剤入り)250cc程の損失。


新・旧



お約束の新旧比較。
ブーツバンドか綺麗な方が新品です。


終了



一寸ピンぼけですが、取り付きました。
左にハンドルを切ったとき(円弧の外側に遠心力…左カーブなら右側荷重がかかる)の音は消えました。


このキャトル、メーターを交換しているため実走行距離が不明です。
シートやショックアブソーバのへたり具合、各部消耗品の交換痕から勘案すると、優に10万キロを超えていると考えられます。

今判っているだけでも反対側のドラシャも少々、燃料ポンプ、クラッチレリーズベアリング、水温スイッチ、ヒーターコック…怪しいところがてんこ盛り…。

まあ、ぼちぼちと。

投稿者:やat 12 :06| 整備 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=8302

◆この記事へのコメント:

◆コメント

一体、やさんの本業はなんでしょ?(笑)

投稿者: ぷりん : at 2005 /06 /10 16 :53

◆コメント

>本業は

…秘密です。(笑)

いやいや、しがない月給とりです。

投稿者: や : at 2005 /06 /12 20 :31

◆コメント

そういうのが一番怪しい…(ё_ё)

投稿者: ぷりん : at 2005 /06 /13 00 :01

※必須