2005 年06 月10 日
ドライブシャフト交換
助手席側のドライブシャフトを交換。以前の整備前記録で下見していたやつです。
キャリパー、タイロッド等を外して、付いていたドライブシャフトを引っこ抜いたとき、ミッションオイルがてろ〜っと…
傍に置いてあった飲みかけのお茶を捨てて、急いで受けました。
お茶200cc、ミッションオイル(添加剤入り)250cc程の損失。
お約束の新旧比較。
ブーツバンドか綺麗な方が新品です。
一寸ピンぼけですが、取り付きました。
左にハンドルを切ったとき(円弧の外側に遠心力…左カーブなら右側荷重がかかる)の音は消えました。
このキャトル、メーターを交換しているため実走行距離が不明です。
シートやショックアブソーバのへたり具合、各部消耗品の交換痕から勘案すると、優に10万キロを超えていると考えられます。
今判っているだけでも反対側のドラシャも少々、燃料ポンプ、クラッチレリーズベアリング、水温スイッチ、ヒーターコック…怪しいところがてんこ盛り…。
まあ、ぼちぼちと。
投稿者:やat 12 :06| 整備 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )
◆この記事へのトラックバックURL:
http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=8302◆この記事へのコメント:
◆コメント
一体、やさんの本業はなんでしょ?(笑)
投稿者: ぷりん : at 2005 /06 /10 16 :53
◆コメント
>本業は
…秘密です。(笑)
いやいや、しがない月給とりです。
投稿者: や : at 2005 /06 /12 20 :31
◆コメント
そういうのが一番怪しい…(ё_ё)
投稿者: ぷりん : at 2005 /06 /13 00 :01